2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野草は本当に美味しいのか?武庫川で野草を探して食べるまで

今日は武庫川ウォークです! 西宮から宝塚まで河川敷(西側)を歩きました。 (途中、スマホで名前を調べつつtwitterをメモ代わりにしていたのでそちらから引用します。)

植物図鑑読んでます。

いやもう全然、毎日更新なんか出来ないな。今読んでいる本です。はい、また野草です。熱しやすく冷めやすい私の性格がモロに出てます。今は草にどハマりです。植物図鑑 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/01/11メディア: 文庫購…

寒い!…けど甲子園浜ご飯

(下書きして公開するの忘れてたので公開 2016/03/27) 三連休に甲子園浜いきましたよー。 天気は良いものの、風が吹くと寒い寒い。 周りも、結構なファミリーが居たのですが昼過ぎには撤退していきました。 画像少ないですがこんな感じ。 いやほんと画像少…

初!! 淀川ウォーク

今日は朝は雨で昼はどんより曇りでしたが、昼から淀川ウォークしました! 休みの日は大阪の方に出ることは少ないので、淀川河川敷はこれまで歩く機会がなかったのですが、 今回は朝に大阪で用事があったので、昼からツマと合流して梅田から歩きました。 ルー…

ひなた弁当 アウトドア派、自然が好きな人に勧めたい

久々に面白い本!!と思える本に巡り会えたので紹介したい。ひなた弁当 / 山本甲士ひなた弁当 (2011-09-22T00:00:00.000)作者: 山本甲士出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/22メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る こ…

奈良ウォーキング < 大仏鉄道 〜 奈良公園 >

今日は大好きな奈良ウォーク JR加茂駅〜大仏鉄道跡〜奈良公園というルートです♪ 大仏鉄道とは?具体的なルートは?については、以下のサイトを参考にしました。 幻の大仏鉄道1|木津川市 観光サイト スタートはJR加茂駅。(画像暗くてスミマセ 駅を出て し…

ニヒルな自分が嫌になる

会社で雑談にも加わらず、飲みの誘いも断り、メンバーの無駄な発言で会議が延びることにイチイチ嫌気が刺し、仕事も極力自分だけで抱え込み、俺はお前らよりちょっとだけ仕事が出来るんだよと思い込み、でも全然そんなことなくてたまに無力さにガックリする…

逆転の発想?この手法、なんていう名前なんだろう。

アイデアや意見を求めるようなシーンできっと有効な手法例えば、職場を良くするにはどうしたらいいですか?という質問大抵の人は身構えてしまい、いい意見が出なさそうだけど、職場で今不満に思っていることを挙げてくださいだとスラスラ言えそうな気がする…

猪対策

昨日はいい大人がクソしょうもない日記書いてしまった。。。恥ずかしい。今日は真面目なやつ。はじめに実は私は狩猟免許を持っている。取得に至った経緯はいつか別で書こうと思うが、狩猟免許を持っているだけあって、鳥獣による農作物被害だとかにも多少の…

おちんちんの匂い

仕事中にトイレいくじゃないですか?小の方そんで、首のところ掴むじゃないですか。ほんで用を足した後、ぴっぴっって上下に振ったり、尿道を下から上にしたり、みんなすると思うんですけどその時、ちょっとついちゃうじゃない?臭いの分かってるんだけど、…

燻製大成功

今日はいい天気やったね。前日から仕込んでた肉を燻製にしたよ!塩と胡椒で味付け!以上!見た目はアレだけペットシーツで脱水!!レシピは、下記を参考にしました!!中華鍋燻製器でNHKあさイチで紹介されたベーコンの作り方ほんで、こうやって。。。ドーン…

既婚男性の叫び(下ネタ)

一人の時間が欲しい。もっとはっきり言わせてもらおう。オ◯ニーしたいのである。ツマは働いているが、パートなので俺より早く帰宅している。また、休みも合わせてくれている。(これは皮肉でも何もないことを付け加えておく。)つまり、俺が家で一人きりになる…

アクションカメラ再熱

再熱と言いながら所持したことはない。 数ヶ月前に、Goproやソニーのアクションカムが欲しいと思い、色々調べてた時の感じがまた出てきたのである。 というのも、今は中国製ではあるが、とても安価なウェアラブルカメラが出てきているのだ。 「SJCAM正規品」…

結婚記念日を忘れた日

ツマが超不機嫌になります。前日に認識はしてた、してたけどさ!やっぱり忘れちゃうよな。。カレンダー登録しとかないと来年も同じことになりそうだわ。世の紳士方もお気をつけください。。

初雪観測

ママァーッ!雪!雪だよォー!三月に入っても降るんだねぇ。あたしゃ、今年は雪見れないと思ってたから嬉しいよ。週末は晴れてくれよな

四年に一度の日なのでシステム障害起こるかなって思ってたけど何事もなく良かった。うぉぉ、昨日の日記投稿忘れてたわろた。