逆転の発想?この手法、なんていう名前なんだろう。

f:id:morutu888:20160309191858g:image


イデアや意見を求めるようなシーンできっと有効な手法

例えば、職場を良くするにはどうしたらいいですか?という質問

大抵の人は身構えてしまい、いい意見が出なさそうだけど、職場で今不満に思っていることを挙げてくださいだとスラスラ言えそうな気がする。

今やってないことを取り入れるより、今やっている事での不満を解消するほうが手軽だし良さそうな気はするよね。


俺の感じている不満は、若い女の子の席が遠い事です。

なんとなく仕事がイヤッ!―職場の不満を解決する26の方法

なんとなく仕事がイヤッ!―職場の不満を解決する26の方法

職場をダメにするモンスター

職場をダメにするモンスター