奈良ウォーキング < 大仏鉄道 〜 奈良公園 >

 

 

f:id:morutu888:20160314200325j:plain

 

 

今日は大好きな奈良ウォーク

JR加茂駅〜大仏鉄道跡〜奈良公園というルートです♪

大仏鉄道とは?具体的なルートは?については、以下のサイトを参考にしました。

幻の大仏鉄道1|木津川市 観光サイト

 

スタートはJR加茂駅。(画像暗くてスミマセ

f:id:morutu888:20160314194553j:plain

 

駅を出て しばらく歩くとSLが展示されています。

f:id:morutu888:20160314194600j:plain

 

案内に沿ってドンドン行きます!

f:id:morutu888:20160314200209j:plain

f:id:morutu888:20160314200350j:plain

嵐山並み・・・いや以上か?な竹林を抜けます。

f:id:morutu888:20160314200349j:plain

道中、こういう説明看板があり、今どこにいるかが分かります。

f:id:morutu888:20160314200348j:plain

f:id:morutu888:20160314200347j:plain

f:id:morutu888:20160314200345j:plain

 

ここはパノラマで撮ってみました。

画面中央奥から手前に進んできました。左に抜けます。

f:id:morutu888:20160314200344j:plain

近寄ったところ

f:id:morutu888:20160314200338j:plain

内部

f:id:morutu888:20160314200331j:plain

 

歩いて行った先はこんな大きな橋が

f:id:morutu888:20160314200342j:plain

f:id:morutu888:20160314200340j:plain

 

真下から見上げて撮ってみました。木と石ですね。

f:id:morutu888:20160314200339j:plain

 

ここから先は遺構らしい遺構もなく、ひたすら奈良駅方面に突き進みます。

途中、天皇陵の案内もあったけど、横通っても「んん?どれ?」というような感じでノンストップスルー

 

奈良女子大横を通過し、近鉄奈良駅前で命の水(酒w)を補給し、奈良公園へGO!

 

俺の背中を見て育てよ・・・子供達・・・と言っていそうな図w

f:id:morutu888:20160314200328j:plain

可愛らしい子鹿

しかーし(鹿だけに)、このキャワワな子鹿ちゃんも、小さい子供を見ると前脚で思いっきり蹴りにかかるんだよね。勝てると思ってやっているのかな?

外国人の子供が蹴られるのを数回見てしまった。もちろん号泣していた。

f:id:morutu888:20160314200327j:plain

鹿せんべい持っていると、どの鹿もおじぎして敬意を表してくれたけど容赦なく突っ込んでくるのが怖い。10頭以上に絡まれている人はパニック気味だったけどあれは鹿の作戦勝ちだよね😊

f:id:morutu888:20160314200325j:plain

 

あったかくなったらまた行こっと 

奈良―鹿のいる風景 山口勇写真集

奈良―鹿のいる風景 山口勇写真集

 
奈良発 オレたちシカをなめるなよ!

奈良発 オレたちシカをなめるなよ!