ニヒルな自分が嫌になる

f:id:morutu888:20160310194814j:image
会社で雑談にも加わらず、飲みの誘いも断り、メンバーの無駄な発言で会議が延びることにイチイチ嫌気が刺し、仕事も極力自分だけで抱え込み、俺はお前らよりちょっとだけ仕事が出来るんだよと思い込み、でも全然そんなことなくてたまに無力さにガックリするもすぐ忘れ、計画を立てることが苦手で、今まで何か大それた事を成し遂げたことがなく、転職でもするかと思うけど、一向に行動に移さず、人の粗ばかり探して日々を過ごし、俺が楽しくないのは周りが盛り上げないからだと思い込み、こうして帰りの電車の中で、誰にも言えない思いを吐き出している。


…ことで何か救われたような気になっても実の所何も解決することはなく、結局は自分の行動で自分を変えていかなきゃいけないんだと思い、明日は今日より有意義な日にしてみようと決意するのであった。